ファミスタ

読売ニュース

Loading...

ロミオ+ジュリエット ウィキペディア

ロミオ×ジュリエット ティボルトでMADエンディング


ロミオ+ジュリエット 動画

ロミオ&ジュリエット【日本語吹替版】
ロミオ&ジュリエット【日本語吹替版】
この作品では、監督が小道具までこだわっていて、見ていて楽しいです。特に若者が持っているピストルに注目!シェイクスピアの名作がスタイリッシュでポップな90年代のシェークスピア作品に仕上がっています。個性の強いキャストが脇を固めていて、主役の美形の2人を引き立てているのもグー。原作のセリフはそのまま使われているのに、こんなにも現代風になってしまうんだと驚きました。
現代に置き換えた設定の中では突飛で不自然な箇所もあるけれど、この「ロミオとジュリエット」は迫力のオープニングから衝撃のエンディングまで、ぐいぐい引き込まされました。




ロミオとジュリエット
ロミオとジュリエット
私はやはり「ロミオとジュリエット」の映画では、レナード・ホワイティングとオリビア・ハッセー演じるロミオとジュリエットが一番好きです。音楽も素晴らしいと思います。二人とも若々しい、生き生きとした魅力に溢れ好演していたと思いますが、私は特にオリビア・ハッセーの妖精のような魅力が心に残りました。この映画は衣装や風景も良く、中世ルネサンスの時代の悲恋に浸る事ができました。




The Rose~I Love Cinemas~
The Rose~I Love Cinemas~
いいですね。何度も聴いちゃいます。

敢えて注文つけるとすれば、まぁ、頑張ったと思うんだけど、葵さんの発音が、
はっきり言って、「いまさん」くらいなので、勉強続けて欲しいです。

それを除くと、歌唱と録音は秀逸と思います。

いいシステムで聴いてください。
オーディオ・ファイルを自認する方は必聴ですよ。




祈り~You Raise Me Up
祈り~You Raise Me Up
 ロミオ×ジュリエットのオープニングは初めて観た時から良い曲だと思っていた。ずっと頭から旋律が離れなくてついにCDを購入。

 じっくり聴くとよりヤバイ。歌詞(特に日本語の方)とメロディーが神懸っている!何度でも聴ける。普段もっぱらメタルばかり聴く俺でも聴ける。惚れる。
 こういうのを名曲っていうんだよな?




「ロミオ×ジュリエット」オリジナル・サウンドトラック
「ロミオ×ジュリエット」オリジナル・サウンドトラック
テレビアニメ放送当時、サントラが発売されないまま最終回を向かえてしまった為、 [サントラは発売されないのか…]と非常に残念に思っていました。 劇中を彩った豪華で美しいと思えた数々の音楽が今ようやく、CDで楽しめるのですね☆ 個人的に、アニメ・音楽共に、一話の印象が非常に強く残っており、ジュリエットが [私ここ知ってる]と思ったシーンや、ロミオと出会った噴水の前で流れていた曲。 更に後半の、二人で逃亡中の末兵隊(?)に見つかってしまい、ジュリエット自ら正体を明かしたシーンなど、今思い返しただけでも様々なシーンが思い浮かびます。 主題歌も良かったですしね。 まもなく発売。 楽しみです。




ロミオとジュリエット
ロミオとジュリエット
この映画の見所はなんといってもオリビア=ハッセーの可憐なジュリエット。
例えばバズ=ラーマンの映画でジュリエットを演じたクレア=デーンズを含め、
今もてはやされる女優の誰をもってこようとも、オリビア=ハッセー以上に
ジュリエットを演じられる女優はいない。たぶんこの先も永遠に。。

そのぐらいオリビア=ハッセーはジュリエットを完璧に演じている。
この映画ではロミオが物足りない。ジュリエットが完璧であるがゆえに
ロミオに魅力がなさすぎて、ちょっと情けない。
ロミオはディカプリオがやれたらよかったかな?

物語はもうご存知の通りなので、これは完全に監督と俳優陣によって
良し悪しが決まる映画だと思う。

このジュリエットを見ずに、映画史上での「ロミオとジュリエット」は
語れない。




ロミオとジュリエット
ロミオとジュリエット
画像は古さを感じません
またバスティーユの雰囲気が味わえる仕様(個人的には行った事無いので解かりませんが・・)ですね
マクミラン版のマイム(フェリしか出来ないであろう独自性)より、
(中の説明にありましたが・・)ダンスを通して伝わる刹那・・・
これは、マニュエル・ルグリ(ロメオ)とモニク・ルディエール(ジュリエット)の醸し出す雰囲気に
時間を忘れて没頭してしまいます。
あと脇を固める、シャルル・ジュドー(ティボルト)のかっこよさ(最高ですよ)
ロモリ、マルティネズ、ニコラ・ル・リッシュの代役のドラノエ(バヤデールで苦行層を演じてましたね)等

プロコフィエフの意図(楽曲順)等、これだけの改訂と今後この版を上演できる可能性はもしかして無いかも・・
第1幕の、あの有名な不協和音を「僧の行列」に充てるセンス・・って最高です(ここで掴まれます)
あと第2幕「ティボルトの死」の場面・・ロメオの姿が、もうとにかく素晴らしい
第3幕「マントヴァ」のベンヴォーリオ(ロモリ)とのPDDは必見です
あと、バルコニー、寝室等は言うまでもありませんね

サブタイトルに「Forever Collection DVD」なんて付いてたけど、ほんとにそうです
他の方も書いていますが、是非見比べて観る価値はあると思いますよ




ロミオ&ジュリエット (ベストヒット・セレクション)
ロミオ&ジュリエット (ベストヒット・セレクション)
ただひとつの憎しみから生まれたただひとつの愛の物語。

あまりにも有名な悲劇のストーリーを現代版にアレンジ。テレビにアロハ、そして拳銃。
テレビは原作にもちろんないのですが、悲劇の原因をテレビを使ってうまく表現していて、原作が伝えようとしていた愚かな憎しみの果ての結末を代弁しています。




ロミオとジュリエット (新潮文庫)
ロミオとジュリエット (新潮文庫)
ロミオはジュリエットに会う直前まで他の女性を熱烈に愛していたが、ジュリエットに会った途端に彼女のことはきれいさっぱり忘れてしまう。恋愛の本質をついた、「ロミオとジュリエット効果」という恋愛の方程式を作ってしまった二人の愛は、障害に満ちているからこそ盛り上がるわけで、ロミオがジュリエットにいうセリフと前の女性に語りかける言葉は似通ってしまっている。二人は結局最後に死んでしまうが、生き続ければ愛が冷めてしまうこともあっただろうから、むしろそのほうがよかったのかもしれない。全力で愛に生きたという意味で、ハッピーエンドだとも言える。




シェイクスピア全集 (2) ロミオとジュリエット
シェイクスピア全集 (2) ロミオとジュリエット
それぞれ役の立ち回りや話し方などが書かれてあるので、演劇をされている方に、とても重宝される内容だと思います。本当のロミオとジュリエットの内容を知りたい方は読んでみてください!




蜷川幸雄×藤原竜也×鈴木杏 ロミオとジュリエット
蜷川幸雄×藤原竜也×鈴木杏 ロミオとジュリエット
実際の舞台での感動が忘れられず、このDVDを購入しました。
生の舞台以上の感動は期待できないだろうと思っていたのですが、とんでもない!
客席(後方)からは見えなかったロミオの悲しいまでの一筋の涙が、美しいです。
これだけでも価値ありのDVDです。
そして、何度見ても「かわいらしいキス」の数々・・・
最後の悲しいキス・・・・




映画『ROMEO+JULIET/ロミオとジュリエット』ポスター
映画『ROMEO+JULIET/ロミオとジュリエット』ポスター
レオナルドディカプリオの出世作《ロミジュリ》のポスターが復活致しました!!
■フレームサイズ 約615mmX915mm




レオナルド ディカプリオ [FP-0445] [ポスター]
レオナルド ディカプリオ [FP-0445] [ポスター]
商品は、すべてメーカーからの直送になります。ポスターは丸めて、専用の筒に入れて発送されます。また、ポスターを入れる額を別途販売しておりますが、お客様ご自身で額に入れる場合は、商品ごとに推奨の額のサイズを記載しています(WG、FSなど)ので、必ずそのサイズの額をお求め下さいますようお願い致します。額に入れた状態でのお届けをご希望の方は、メーカーでの手作業となります都合上ご注文から発送まで1週間ほどお時間をいただきます旨ご了承下さい。




レオナルド ディカプリオ [FP-0417] [ポスター]
レオナルド ディカプリオ [FP-0417] [ポスター]
商品は、すべてメーカーからの直送になります。ポスターは丸めて、専用の筒に入れて発送されます。また、ポスターを入れる額を別途販売しておりますが、お客様ご自身で額に入れる場合は、商品ごとに推奨の額のサイズを記載しています(WG、FSなど)ので、必ずそのサイズの額をお求め下さいますようお願い致します。額に入れた状態でのお届けをご希望の方は、メーカーでの手作業となります都合上ご注文から発送まで1週間ほどお時間をいただきます旨ご了承下さい。




シェイクスピア大全 CD-ROM版
シェイクスピア大全 CD-ROM版
シェイクスピアの全作品の英語原文(アーデン版)と翻訳が180本も収録されています。

小田島雄志と坪内逍遥の全訳をはじめに、福田恒存訳19本、木下順二訳15本等などと、資料価値としてもこの上ないものとなっています。

ただ文章を収録しているだけなく、こんな機能もあります。例えば「お気に召すまま」の福田恒存訳で「ちょうど私の胸のあたり、思いの丈に届くくらい」と気の利いた台詞が出てきて気になったら、その台詞の部分をマウスで押すと、原文と他の方の訳がさっと表示されます。この場合、5人の方の訳が並びました。

そんなわけでこんな人類の財産・知恵の泉を手に入れないわけにはいかないでしょう?ここまでやってくれたら買うしかないです!






思いがけずこんな ロミオ+ジュリエット を夢で見た・・・!


テーマ曲も話題となっている ロミオ+ジュリエット。最終戦争後の荒廃した世界が舞台で、当時としては斬新なシステムを搭載した話題作だった。
脚本家が言うには、「素晴らしく感動的なラストがある」のだとか。

これからもますますの活躍が楽しみですね(^^ゞ

『 寒さにふるえた者ほど太陽を暖かく感じる。人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。 』( ホイットマン )

ってやつだね。えっ?違う??

Romeo×Juliet ロミオ×ジュリエット 7
レビュー ようやく再会を果たしたロミオとジュリエット。新しい土地に、信頼できる仲間。「皆が仲良く暮らせる世界」を、小さいながらも実現しつつあるロミオを逞しく思うジュリエット。いつか二人で暮らせる日が来ることをを信じて、改めて旗印として ...

彼氏ができました
バトンちゃうよ笑.

ロミオとジュリエット?
なんだかロミオとジュリエットより悲恋だねぇ。 ほんとはひなさんも再会を喜んでたんだけど、ポーカーフェイスだからさ。 お友達のモモ&ビワんちで、にゃんこさんを保護しました。 飼主さん募集中です。 ↓詳しくはこちらをクリック。

ロミオとジュリエットごっこ
そう、この崖で繰り広げられるロミオとジュリエットならぬは はい。 この2ワン。 結構、高さのある崖?ですがビスさんは手前の小川?用水路を越えてヒョイヒョイ登ります。。。 イマイチ私のデジカメでは立体感が伝わらないなぁ[:汗:] ...

じーさん
それでも盆栽は大事に育ててくれるでしょう。どこでいつだれが買ったのかは忘れても、見るたびに 「よく分からないけどこれはとても大事な盆栽なんだ」 そう感じるでしょう。 それでいいんです。 ■■60年後のロミオとジュリエット.

ロミオ&ジュリエット
ロミオ&ジュリエット, ロミオ&ジュリエット発売日:2008-10-16 10:00:00 再生時間:121分出演者:レオナルド・ディカプリオ ジョン・レグイザモ ポール・ラッド クレア・デーンズシリーズ:---- メーカー: レーベル: ジャンル:ドラマ ラブロマンス ...

ぼりぼりぼり
うなぎの骨せんべい(うなぎボーン) ちなみに昔「太りすぎですよ」と言われて 「太ってるんじゃないんです。 背が低いだけなんです」 と、のたまって聴診器で首をしめられそうになったこともあります ■■60年後のロミオとジュリエット.

BS・MET グノー:ロミオとジュリエット
昨夜のグノー「ロミオとジュリエット」は見た。 以下、箇条書きで。 ・・・・・・・・ ドミ様の指揮は「なんちゃって指揮」じゃなくて「何となく指揮」だな(笑)。余興イベント。 アリアの呼吸が分かってることくらいしか利点がない… ...

ロミオ&ジュリエット (BEST HITS 50)
ロミオ&ジュリエット (BEST HITS 50), ロミオ&ジュリエット (BEST HITS 50) 発売日:2007-02-16 10:00:00 再生時間:121分出演者:レオナルド・ディカプリオ クレア・デーンズ(クレア・デインズ) ジョン・レグイザモ ポール・ラッドシリーズ:--- ...

ロミオ ジュリエット
もう寝るとこだよぉ・・・ (*´pωq)★ 姫ちゃんと何回もちゅーした(*uз(vεv*)☆♪♪ はぁ~♪ シアワセ☆・゚ “君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない♪” 『創聖のアクエリオン』 見るつもりだったけど起きてから見ることにした(○*0ω0)★.゚ ...

ロミオ+ジュリエット








M★A★S★H マッシュ | あずまゆき