シャッフルラジオ

ファミスタ

人気ランキング

Loading...

M★A★S★H マッシュ ウィキペディア

M*A*S*H Dreams episode with Mash theme song w/lyrics


M★A★S★H マッシュ 動画

M☆A☆S☆H
M☆A☆S☆H
~ 誰がなんと言おうがこのM☆A☆S☆Hはサロンミュージックの最高傑作!あの渋谷系のプリンスに懇願されて作ったサロンの大復活作であり、ブリットポップや渋谷系全盛の幸福な夏に作られた隠れた大名盤でもあります。
 当時カヒミカリィのラジオを毎週聴いていた私はM3のwanna be tiedのウィスパーヴォイスとフィードバックギターに軽くはねるビート、直ぐに耳が~~反応してエンドルフィンがドクドク。
 近所のレコード屋で見つけるなり、すぐにレジに持っていきました。帰ってからというもの家ではしばらくこのアルバムを鳴らしつづけていました。爆音で聴く開放感が好きです。
 オルタナorシューゲイザーにも聞こえますが、マイヴラのようにリズムが単純なタテノリではなくしかもニルヴァーナのような暑苦しさはなしで~~す。少しアシッドジャズの反響のせいかオシャレ感すらする本当に希有なアルバムです。このアルバムの前やこのあともサロンミュージックはリリースを重ねていますが個人的にはこのアルバムがベストです。
 今聴いても音の微妙なゆがみやトリートギターのハーモニー、ブルージーなギターのフレーズがいくつか重なったときやリズムのはねたときの快感はほかに~~はありません。
 このアルバムを聴いてしまったせいか他の日本のアーティストの音の作り方が退屈に感じたりしました。プロトゥール以前の音ですが音響派・エレクトロニカ好きにもフィットする音だと思います。~





思いがけずこんな M★A★S★H マッシュ を夢で見た・・・!


CMソングで話題の M★A★S★H マッシュは体験者が歩きながら進んでいくウォークスルータイプのお化け屋敷。
「毎晩バンドのキャラクターが変わり、曲のキャラクターも変わって行く。同じショーは2度とない。」と語っている。

実にすばらしい。こりゃまさに、

『 結婚とはセルフサービスの食事のようなものだ。自分の欲しい料理を選んだ後で、隣りの人たちのお皿の中身を見る。そして、どうして自分は彼らと同じ物を選ばなかったのだろうと自問するのである。 』( J・ドラークル )

っちゅうことですねー確かに。

マッシュ豆腐発見したの巻き
男 2008092216480000.jpg マサヒロ なにしてるの? 男を磨いてます。

映画「MASH」(マッシュ)(1970)
原題:MASH(又は、M*A*S*H) お気に入り度☆☆☆ この映画は公開当時かなりヒットした。朝鮮戦争時の米陸軍の移動野戦病院を舞台にした大変ユニークなコメディ。シニカルさや、ブラックユーモアもあり、一見はコメディとは思われないようなカメラワーク ...

MASH マッシュ
M★A★S★H マッシュ. Comment:. 朝鮮戦争の最前線に位置する移動米軍外科病院「マッシュ4077」で繰り広げられるブラック・コメディ。 ロバート・アルトマン監督の名を世界に轟かせた初期の作品。 多勢で多彩なキャスト。 主要キャストを無視するカメラ ...

乗り換えマッシュ!
昔から降りるとなんとなく食べてました。 今日は写メだけにして…と。 え~?なんで? 太らないようにだよ~(笑)「多火油機団」 「Hiroaki・Yamazaki&Dynamics」 「ザ・パーマネンツ」ライブが目白押しです。 ビジュアル系のマッシュ・サスケは田中浩史としては… ...

ひマッシュ!サスケ…。
肉そば屋 肉そば屋 田中浩史…先程から暇でアップしまくりです。 そば食べるの辞めました。 先日、山奥の小さな無理矢理にもほどが有るライブスペースにライブしに行きました(笑) そう。全てがとうなるのか…どう進んでいくのか分からない超絶アドリブ ...

はい…マッシュ サスケ…Ma-Sh SASUKEです。
2008091319070000.jpg ちょいと遠い?ギターボーカルのタコ社長から撮って貰いました。 この30秒後に演奏始まりました。 千人は居なかったか…居たか…わからないけど…TAMAYO+椿会のみんなとのコラボレーション♪ 素敵に全てのお客さんが総立ちでしたね。

MASH マッシュ(MASH)
マッシュ.

マッシュ (1970)
M・A・S・H (1970). 朝鮮戦争下の米軍移動外科病院(MASH-Mobile Army Surgical Hospital)に3人の軍医が配属された。腕はピカ一の名医だが、揃いも揃って突拍子もない型破り。次々と運ばれてくる負傷者の手術をこなす傍ら、寸暇を惜しんで猥雑 ...

MASH/マッシュ (BS) 1970年
マッシュ, マッシュ あらすじ: アメリカ軍4077野戦病院、通称MASHで繰り広げられる医師達の物語。 監督:ロバート・アルトマン キャスト:エリオット・グールド、ドナルド・サザーランド、トム・スケリット、ロバート・デュヴァル 商品詳細を見る ...

MASH マッシュ
みなさま、ご無沙汰です。 ずっと仕事をしていました。 さすがに疲れた。 身体中の細胞のうち、1/3ぐらいが壊れたようなコンディションです。 週末、少しだけ時間が取れて、このブログを書いているわけですが、 「ヤスリが入りづらい1cm角の ...

M★A★S★H マッシュ








あずまゆき | ヴァンパイア騎士