ひとこと占い

おみくじ

Y!天気情報

Loading...

活きる ウィキペディア

陣内大蔵 /I never forget you  


活きる 動画

活きる 特別版
活きる 特別版
なにげに見た本作。あの文化大革命の矛盾や改革の痛みのなかで力強く生きる庶民たちを描いた映画。役者たちの力まない自然な演技が説得力ありました。この映画でチャン・イーモウを知りました。「あの子を探して」「至福のとき」「初恋のきた道」etc.いい監督に出会うことができました。この頃の作品はいいけど、最近のスペクタル映画はちょっと・・・。




活きる 特別版
活きる 特別版
 歴史が劇的に変化する中、一生懸命生きよう生き抜こうとする家族の話です。出演者全員すばらしい演技を見せてくれます、特に父親役;グオ・ヨウからは目が離せません。もちろんストーリーも言うことなし!
 家族の繋がりの影絵の道具、これが織り成す影絵がとても綺麗です。

 このころ、監督チャン・イーモウとコン・リーは映画でのコンビだけでなく、プライベートでも仲のいい時だったのでメーキング映像では二人で仲良く腰をもみ合う風景や、演技指導の様子など画面から二人の仲のよさがあふれ出している。

 しかし、悲しきことかな、何があったかわからないがこの後しばらくして映画での名コンビ=チャン・イーモウとコン・リーの作品がなくなってしまうのです。





古武術forSPORTS 2―わかる、できる、スポーツに活きる! (2) (SJテクニックシリーズ No. 60)
古武術forSPORTS 2―わかる、できる、スポーツに活きる! (2) (SJテクニックシリーズ No. 60)
古武術と言う言葉は誰もが一度は聞いたことがあると思います。
そして、難しそうだとか、そんなの嘘だなんて思いから入られる方もおられると思います。

しかし、一度技を受けたりして体験してみると、すぐに古武術の虜になることは間違いないと思います。
この本は、その難しい考えを、簡単に、さらにわかりやすく解説されている本です。

自分の感覚を相手に伝えるのは意外に難しく、古武術の中にはそういった感覚の話がたくさんでてきます。
しかし、その感覚が伝わってくる本なのです。

「うねらない、ためない、ひねらない、ふんばらない」
と言う言葉を聞いたことがあるかと思います。
「そんなのできるわけないよ」
そう思っている方も一度、この本を通して実演してみてください。
技を受けてみてください。
そうすればその理由もわかると思うし、これまで見ていた世界とはまた違う世界が見えてくるのは間違いないと思います。

百聞は一見にしかず。
一度本を読んで、体験してみるとよくわかります。




「楽勉力」で子どもは活きる!
「楽勉力」で子どもは活きる!
著者は、学習まんがを100冊、200冊揃えるのが楽勉の秘訣。と言い切ります。
私も子供のために大量に学習まんがを買い集めています。テレビゲームは家にありません。よって、子供は暇さえあればいつも学習まんがを読んでおり、ついでに文字中心の本や図鑑を読んでいます。
親自身が学習まんがを読みあさった子供時代の経験があると、学習まんががいかに楽勉につながるか、理解できます。でも、多くの親は、字ばかりの本を与えてもいっこうに読んでくれない、といって、一方でテレビゲームは与えている。実に変な話、です。





思いがけずこんな 活きる を夢で見た・・・!


最近ネット上でも話題の 活きるのプレゼンテーションを実施。
「手放し、前進し、人生を再び信じること」をテーマにしているという。

これからもますますの活躍が楽しみですね(^^ゞ

『 僕は平和が怖い。何よりも怖い。……地獄を隠しているような気がしてね。 』( 甘い生活[映画] )

ってやつだね。えっ?違う??

『活きる』 余華
この小説の原題は「活着」。「着」は中国語で動詞について現在進行形を表すのですがまさに「生き続ける」ことが主題の小説です。でも日本語の「生き続ける」...

仕事が活きる 男の風水 (祥伝社新書 100)
仕事が活きる 男の風水 (祥伝社新書 100) 金寄 靖水 仕事が活きる 男の風水 (祥伝社新書 100) 価格: ¥ 777 人気ランキング: 179235位おすすめ度: 発売日: 2008-01-25 発売元: 祥伝社.

s20コラムより
一覧です。

死ぬ価値があるの?
民主主義市民連合/PAD パンタミットと警官隊が激しく衝突しました。 しかし、騒然となっている地域は一部で大部分は通常通りです デモで負傷者が多数出ています、死者まででています。 警官の治療を拒否する病院とかがあるようです。 ...

鋳ものが活きる-いもの道具 みちくさ@ギャラリー冊/緒形拳
7日、ギャラリー冊(さつ)で、「鋳ものが活きる-いもの道具 みちくさ」展を鑑賞した。 「いもの道具 みちくさ」は、鋳金作家・三枝一将(かずまさ)さんと巽水幸(たつみみゆき)さんがご夫婦で活動される場合のユニット名。 ...

今を活きる
『今を活きる』をテーマにした、竹内よしのり議員のお話…とっても面白く興味深い内容で、有意義な時間を過ごすことができました。 私は『今をどう活きるのか』 よく考えて活きてみようと思います。 プロジェクト8さんの画像を お借りしましたm(_ _)m.

女性が活きる不動産営業入門その1 川本久美恵
第1章 女性の活用が期待される不動産業界1「住生活基本法」~官から民への時代に~ ・安心して子どもを産み育てられるまち・次世代の生きる力をはぐくむまち・生涯を通じてこころ豊かに過ごせるまち・豊かな地域文化をはぐくむまち・安全・安心活動に ...

ピアノマン。
ピアノの体験をしてきました。ピアノに触れるのは約十年ぶりです。・・・・実は幼稚園から高校生まで習っていたのですが、もう〜〜〜それは嫌で嫌で。。。命...

まだまだですか?
先週の日曜日に、バンコク都知事が決まりました。 前知事のアピラック氏が大差で当選。 前知事のしたこと...消防車を大量購入して賄賂を受け取った疑惑がもたれている、そしてその消防車は今...使っていない? BTS新路線の予定開通時期が2年以上の遅れ. ...

活きる
今日は、商工会議所に於いて、県議会議員の竹内さんのお話を伺うことができました 本当に学ばせていただくことばかりで、帰りのクルマでは一人余韻に浸り、振り返りながら運転していました 竹内さんの豊富な経験をもとに構成されたそのお話は、 ...

活きる








スペースコブラ | 永井荷風