読売ニュース

The 連打

Loading...

ゼロ戦 ウィキペディア

坂井三郎  零戦を語る


ゼロ戦 動画

〈刑事魂シリーズ・海外編〉Great Cops 海外の刑事ドラマ&ムービー・テーマソング・ベスト
〈刑事魂シリーズ・海外編〉Great Cops 海外の刑事ドラマ&ムービー・テーマソング・ベスト
全般的に「おぉ、懐かし~」という嬉しさがこみ上げてきます。知らない曲も中にはありますが、この辺りは、知ってる曲をピックアップして、それだけ聞くとか、そういう楽しみ方は出来ると思います。

ただ、放送当時のオリジナルと全く同じとは限りません。下のレビューにもあるとおり、刑事コロンボの音は、昔のテレビ放送時の音とはちょっと違うので、これを目当てに購入すると、ガックリ感があるかもしれません。オリジナルにほとんど近い「刑事コロンボ」のテーマ曲は「ベスト・オブ・ヘンリー・マンシーニ」(BMG)の方に収録されていますので、こちらをチェックしてみて下さい。(こちらもBGMにぴったりな曲が多いので、お薦めします)





オリジナル版 懐かしのアニメソング大全(1) 1963~1967
オリジナル版 懐かしのアニメソング大全(1) 1963~1967
このアルバムでは創世記の日本のアニメを当時の録音のまま収録しているので、当時を知る大人たちには非常に懐かしいのではないでしょうか。年齢がばれますが私もそういった世代に育った人間なので、こうした企画に出逢うとよだれが出そうなくらいに懐かしく感じます。
鉄腕アトムや鉄人28号などの初放送時はさすがに覚えがありませんが、宇宙少年ソラン、宇宙エース、スーパージェッター、W3、おそ松くん・・・こうしたアニメヒーローたちは当時の小さな白黒TVの画面の中でぎこちない動きで暴れまわっていたものです。当然ビデオなど無い時代、激しいチャンネル争いの中で必死になって見ていた小さな画面。とても短いスペースでは書きつくせない思い出があります。
なお、当時のアニメのオープニングでは鉄人28号や遊星少年パピイ、進めレオ!等のようにスポンサーを主題歌中に連呼するばかりでなく、スポンサー名がアニメ画面に組み込まれたりしたこともあったため、再放送でオープニングがカットされることも珍しくなく、非常に残念に思ったものです。近年でもBSで放送されたビッグXやワンダー3ではオープニングの一部をカットしていました。何と腹立たしい!
それにしても、「戦え!オスパー」ってあの山田太郎が歌っていたのですね。知らなかった・・・。




250万円の資金から始める失敗ゼロにする実戦「不動産投資」入門
250万円の資金から始める失敗ゼロにする実戦「不動産投資」入門
今まで様々な不動産投資本が出版され、私も何冊もの不動産投資本を読んで来ました。
読破した不動産投資本のほとんどは個人で不動産を購入した体験例がほとんどで、その人の年収、職業、居住など全て固定されてしまっているものばかりで、そこから学び、応用をするということが難しいものばかりでした。
著者の不動産投資成功本を読んだとしても、同じ物件を購入できるわけではないし、市場や融資状況も今では参考になりませんでした。

しかし、この著書は現役不動産投資コンサルタントが今までのお客さんの事例を挙げて、不動産投資の「裏側」を解説しています。
年収も職業も年齢も違う人たちがいかにして不動産投資を購入したのか。
投資リスクなど、不動産投資の不安要素を不動産投資のプロが自ら明かし、それを回避するためにはどうしたらいいのか、解決方法を教えてくれています。

現場を良く知る不動産投資コンサルタントの視点からの不動産投資本は今までの投資本とは一味違った面白さがありました。

「本当」の不動産投資を知りたい方は是非読んでみてください。




零式艦上戦闘記 征空王
零式艦上戦闘記 征空王
なかなか良いですよ。登場する機体も多いし、ミッションもまあまああるし、概ね満足です。でもちょっと難易度が高いし、戦場の雰囲気が微妙なので★一個減点で(≧▽≦)ゞ




零式艦上戦闘記 弐 (通常版)
零式艦上戦闘記 弐 (通常版)
前作を買ったが、つまらなくてすぐに売った・・・ので
今回なかなか手が出なかったのだが、気を取り直して買ってみることに。

結論。いいじゃないですか!(まだプレイ途中だけど)
オーソドックスな戦闘機・艦爆・艦攻編だけじゃなく
局地戦闘機編など(まだ未確認だが、中攻編などもありそう)
ちょっとマイナーな機種が主役の複数の史実シナリオもあり
それに沿ってストーリーを進めることが出来る。
クリアした面ならば、異なる機体でその空戦に参加も可能。
(真珠湾に彗星とか、ガ島航空戦でなぜか米軍のP−38に乗るとか・・・)

艦爆編をいまプレイ中ですが、自機の後部機銃手が敵機に
ちゃんと応戦してくれるのも嬉しい。(火線が回る回る)
戦闘機編でも、「1式ライターに乗る山本長官を守るシナリオ」(渋い!)や
「空爆してきた敵編隊からブイン基地を守れ!のシナリオ」など
相手をただ墜とすだけのミッションではないところも良い。

零戦の20ミリ機銃も初速遅いわ、タマは重いわで
敵機がすばしこい戦闘機だった場合、かな〜り前方狙わないと当たらない。
なので坂井三郎曰く「20ミリ当たれば凄いが、7.7ミリのほうをよく使った」
このへんゲームとしてはいい形で再現してあるのでは。
「米重爆の防御砲火の激しさ」や「日本軍機の速度のノロさ」などもいい感じで再現してる。
でもあくまでもゲームという事なので、マニアックすぎるほどでもなくゲームバランスはとれている。
逆にシビアなフライトシムを期待するとダメかもしれない。
(艦爆や艦攻の爆弾・魚雷が無限搭載だとか、機体の性能差も腕前次第でひっくり返せるとか)

戦史とか機体のスペック知ってる人はより楽しめるかな。
ミニゲームも満載で、重爆の機銃手になって敵戦闘機を撃つなんてのもある。




戦乙女スヴィア
戦乙女スヴィア
北欧神話をベースにした作品。とにかく低価格帯のソフトとは思えない程にCGが美しいです。美少女・美しい女性が悔しさの余り汚い言葉を吐くのが新鮮でした。文章は簡潔で読みやすい。この時期は余り力を入れて作品作りをしていなかったからか、エンディングが実質一種類なのが惜しまれる所です。





緯度0大作戦
緯度0大作戦
南太平洋で海流調査をしていた田代博士(宝田明)、ジュール博士(岡田真澄)、ぺリー記者(リチャード・ジャッケル)は突然の海底火山の噴火に巻き込まれるが、マッケンジー(ジョセフ・コットン)を艦長とする巨大潜水艦アルファー号に助けられ、そのまま海底基地緯度0へと連れて行かれる。そこは人口太陽に照らされたユートピアであり、マッケンジーは宿敵マリク(シーザー・ロメロ)と人類を守るための戦いを続けていた…。
日米合作のSF冒険映画。米国側資本の倒産によって長らく幻の作品と化していたが、ようやく権利がクリアとなって念願のDVD化となった。本多猪四郎監督、円谷英二特技監督、音楽・伊福部昭の東宝特撮ゴールデントリオ(本作がこのトリオの最終作)とハリウッド・スタイルの融合は、深海の潜水艦同士の戦いなどで見事に効を発揮する一方、人間改造といった猟奇色の強い部分では不慣れさを痛感する。ただし、合作映画黎明期の作品として、その意欲は大いに買うべきであり、特に円谷の艦船特撮には、今のハリウッドCG大作にはない人肌の温もりとセンスと夢がある。(増當竜也)




緯度0大作戦 コレクターズBOX
緯度0大作戦 コレクターズBOX
ゴジラ以外の東宝作品では怪獣が弱いのはお決まりバターンではあるが、潜水艦同士の海中戦、海底都市はすばらしい。あと、統制がとれているから政治はいらないという台詞が印象的である。そして海外版を観ることによって細部まで理解できるからよい。最近まで封印作品だったのがうそのような豪華版である!




1/48 傑作機シリーズ No.25 日本海軍零式艦上戦闘機 三二型
1/48 傑作機シリーズ No.25 日本海軍零式艦上戦闘機 三二型
角形に整形された翼端を持つ零戦32型の1/48スケール、プラスチックモデル組立てキットです。★独特な流れるような機体ラインを実感豊かにモデル化。★コクピットや脚収納部も立体感あふれる仕上がり。★キャノピーとカウルフラップは開閉選択式。★降着装置は飛行状態と着陸状態を選んで組立てられます。★マーキング4種類、搭乗員に加え出撃を見送る整備兵など人形7体付き。




連斬模型 零式艦上戦闘機 BOX
連斬模型 零式艦上戦闘機 BOX
一機あたり5ボックスで完成させることが出来ます。10ボックス入りなので3機種のうち2機種完成させることの出来るセットですが機種の指定は出来ません。 パーツは全て完全塗装済みですのでテーブルの上で簡単にお楽しみいただけます。




戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~
戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~
HPで見た(^^)後はどれ程のシュミレーションシステムかが決めてだなRUNEの「戦国if」みたいにならない事を祈るのみだな(==)





こんな ゼロ戦 の夢を見た!


いま最もホットな注目を集めている ゼロ戦。いまもこの世に怨みと未練を残して亡霊として彷徨っているのだとか。
脚本家が言うには、「素晴らしく感動的なラストがある」のだとか。

これからもますますの活躍が楽しみですね(^^ゞ

『 自愛、自識、自制、この三者だけが人生を導いて高貴な力に至らしめるものである。 』( テニソン )

よ~く考えなあかんで!

零戦と戦艦大和
半藤「太平洋戦争を通じて、米海軍は二十六人の指揮官をいろいろな事情で更迭しています。対するに日本は本当にクビにしたのはゼロに近い。勝った方が多くの指揮官を替えているのですから」(39) 【話のネタ本にGOOD】 2008年 ...

永遠の0 (ゼロ) / 百田尚樹
孫がゼロ戦パイロットだった祖父のことを戦友たちにインタビューするという形で太平洋戦争を描いたのは現代を生きる我々に「生きる」ということの意味や命の大切さを教えたいという著者の気持ちの表れだろう。 最後は涙のしめくくり。 ...

宝塚聖天さん<2>ゼロ戦
その道の方には有名な実物大レプリカ・零式艦上戦闘機。若き命を祖国の為に散らした特攻隊の御霊を守ってます。 Img_3648. 引っ込み脚は、線描・・・. Img_3656. 脇には、朽ちた石仏・・・大正8年から80余年でここまで風化します? ...

零戦祭り タミヤ32型 おまけ
Img_6037 零戦完成写真を. 乗せたのですが. フィギアの写って. Img_6043 いるのが少なかった. のでその前の日に. 撮ったのを載せます. Img_6056 南方戦線なので晴れた. 方がいいと思ったもので. すがフィギアが寂しかった. Img_6047 ので番外編という事で ...

本当の勇気って・・・
骨董品のようなゼロ戦21型で、終戦間際まで米新鋭機と対峙。次々と撃墜。パイロット養成でも活躍。一人、長髪を許された「別格」操縦士。そして、終戦まで生き残り。命がなければ戦えない。そんな見本のような先達です。 岩本中尉殿の遺著、「零戦撃墜王― ...

秋晴れ~(^ε^)-Chu!!
ゼロ戦付近は、特に透明度が良く魚がまとまっていて楽しめました~ アザハタやホワイトソックス、アカシマシラヒゲエビ等のエビ類 ニシキフウライウオも、ユラユラと気持ち良さそう マルソデカラッパに、ビックリされていましたね~ ...

甲式4型戦闘機
写真は「アサヒグラフ1929年(昭和4年)1月23日号」より本機の外側後部支柱も白のようです。写真説明に「八日市飛行隊」とあるので飛行第3連隊に違いありません。「日本軍戦闘機」(戦車マガジン1991年3月増刊号)にも外側後部支柱が白い甲式4型戦闘機の ...

ゼロ戦52型
早いもんです 先日、仲間とバイクでブラリ 以前から気になってた場所へ行って来ましたトップの画像でお分かりかと思いますがそうです、ゼロ戦です お隣の佐賀県で自動車板金会社を営んでおられる馬場社長が製作された実物大のゼロ戦です これが、驚くほど ...

日本海上空のロシア軍機に、空自6機が緊急発進
戦闘機 零戦52型. by Seesaaショッピング. 戦闘機 零戦52型. ¥. 究極のゼロ戦がついにラジオコントロールになって登場!! オススメ・スポンサーサイト: ショッピング | コントロール | ラジオ.

カリスマ・マーケッター鎌上が教える 最速情報起業マニュアル 「ゼロ戦」
この内容なら。 私自身も、これからの情報商材作りはお客様の視点に立ったものでないと通用しないんだと実感させられた商材でした。 詳しくは⇒⇒⇒ カリスマ・マーケッター鎌上が教える 最速情報起業マニュアル 「ゼロ戦」

ゼロ戦








地球少女アルジュナ | 白石あい