ぷよぴたっ!

gooゲーム

おみくじ

Loading...

地球少女アルジュナ ウィキペディア

Maaya Sakamoto - Arjuna ED6 "今"


地球少女アルジュナ 動画

アルジュナ into the another world
アルジュナ into the another world
菅野さんの作品のなかでも、トップクラスのサントラだと思う。
特に「地球共鳴」は素晴らしい。




「アルジュナ 2」~ オンナの港
「アルジュナ 2」~ オンナの港
アニメ「地球少女アルジュナ」のサントラ2。一作目のあまりにも強いインパクトに、影が薄くなっている印象を受ける本作は、菅野節×真綾節全開の最高傑作!!アニメの最終回で使われた音源を中心としたアルバムの為か、心に響く曲が多数収録されています。ドロドロしているのに、何故か繰り返し聴きたくなる2、暗さ・明るさを併せ持った6、坂本真綾の隠れた名曲8・菅野よう子の本領発揮11・最終回のエンディングサイズにリアレンジした13・何処にも情報がない秘密の爆笑トラック14・・・この作品には言葉では伝えきれない素晴らしさが盛り込まれています。価格もお手ごろなので、菅野作品入門盤にもいい感じ。自分はもう手放せない作品です。絶対お勧めです。聴いてみてください。




マメシバ
マメシバ
坂本真綾の中でも人気が高い曲のようですね。
正直初めはあまり気にならない曲だったのですが,何度となく聴くうちに
その焦燥感あふれる歌詞と疾走感あふれるメロディーに引き込まれました。

またこの曲はPVもすばらしいものです。早朝の渋谷から代官山,そして
東京湾岸方面へ駆け抜けていく彼女と子犬の姿は,執拗に繰り返される
前へと駆け抜けるようなメロディに不思議なくらい合っています。

ささやかな日常を生きている我々でも,日々精一杯走っているのだ,
がんばろーと少し思ったりできる名曲です。




地球少女アルジュナ Director’s Edition 2
地球少女アルジュナ Director’s Edition 2
 という本があるのをご存じだろうか? その本では複雑な絵の中からウォーリーを探し出す、一種の知育本である。
 この作品とそれ。一見共通点はないように思えるが、実はこの作品のビデオ・DVDではテレビ放送のときとは微妙に曲の使い方・台詞が異なるのだ。テレビ放送とビデオ化版ではほんのり違う作品。そこを探すのも楽しい。

 ただ「テレビ見てなかったらつまんないんじゃないの?」と思われるかもしれないが、そんなことはない。
 人間を取り巻く環境が襲ってくる。森林の破壊、水質汚濁・温暖化、酸性雨・・・。そのすべてが敵として人間に降り掛かる。今までの戦いものにそんなものがあっただろうか? もちろん戦いの中で人間ドラマもある。

 こんなにも斬新なストーリーはそうはない。放送当時、正直なところそれほど人気が出なかった。でも私はかの『エヴァンゲリオン』の「アニメに精神論を多く含む」という斬新なテーマに心奪われた。そして、この作品もまた同様であった。
 だから、ぜひたくさんの人々にこの作品を勧めたい。





地球少女アルジュナ Director’s Edition 4
地球少女アルジュナ Director’s Edition 4
選ばれし者か、私は英語でみてるのですが(日本語で放送してくれないので。。。アメリカでは何故かサブタイトルより、吹き替えが多いんですよね。。。)英語では、アバター=神の化身とか権化って意味になってますね。それってちょっと違いますよね、選ばれし者のほうがぴったりくるよね、やっぱり。て、それはおいておいて、ジュナと時夫の間はちょっと微妙になってくる。ジュナはハンバーガーとか、身体に悪いものがどーしてもうけつけなくなってしまったり、色々変化があるけど、時夫がそれを理解してくれないのだよ。。。しかも、ジュナの友人が実は時夫のことを好きなことがわかってしまって。。。
どうなるの?って感じです。




地球少女アルジュナ Director’s Edition 2
地球少女アルジュナ Director’s Edition 2
あなたは毎日何を食べていますか?
あなたの食べたものは何ですか?
食べ物は何処で生まれ、どこへ消えるのですか?

ズバリ!食べ物の命を感じる感動の一本です!!





地球少女アルジュナ Director’s Edition 1
地球少女アルジュナ Director’s Edition 1
 ネットの評価などで,トンデモ(ない)環境アニメである旨の評価が多く,「一体どれくらいトンデモないんだろう?」と逆に興味を持ったので見てみました。
 最高レヴェルの「トンデモ」でした。
 『原発はないほうが良い,みんなエネルギーを使いすぎ。ゴミの不法投棄はいけない。有機農法こそ真の農業である。遺伝子組み換え食品は危険である。中絶は良くない,命は大切。etc……』それらのメッセージ自体は誤っていないような気がします(いや,むしろ正しい)。
 しかしそれらのディティールが一々,見事に間違っているか誇大表現である為,作品全体として完全に「電波系」です。
 私は兼業農家の息子であり,子供の頃もゴールデンウイークといえば田植えでした。今でも週末は畑の草引きなんかしております(除草剤は極力使わず,化学肥料ではなく鶏糞などの有機肥料を使用しています)。環境負荷を減らすべく,マイカーもリッター20km走行の低燃費タイプ。ゴミの分別もキッチリしっかり,海へ行ったときも目に付くゴミを拾って帰るような百姓系プチエコ人間です。
 百姓の目から見て,脚本・監督の河森氏の農業に対する認識はぶっ飛んでいます。なにせ,『耕す』ことや『草引き』(手作業でもNG)すらも否定しているのです。種さえ植えりゃ収穫できるとのお考えです。
 それは無理です。それこそ遺伝子組み換えで新種誕生でもさせない限り。
 全編この調子のトンデモ見解を,登場人物に語らせるという直接的すぎる方法で発信し続けます。もう,最初から最後まで。
 しかし,その徹底した「トンデモ」ぶりが逆に面白みと感じられれば,かなり楽しめます。作画・音楽・声優さんのしゃべり等,アニメーションとしてのクオリティは非常に高いですし。ゆえに星4つです。笑わせてもらいました。





思いがけずこんな 地球少女アルジュナ を夢で見た・・・!


過去数百本のライブをこなし、現場(ライブ)でスキルを磨いてきた 地球少女アルジュナ。会場となったのは、都内某所にあるスタジオ。広さにして8畳あるかないかの、本当に部屋感覚の会場だ。
今後の目標として「演技のレッスンをしているので、ドラマや映画に出てみたい」と話した。

ほえ~。ということはこれを頭に置いて言ってたのかな?

『 頭で理解できることに価値はない。 』( マンハッタン )

まあそういうことだ。

「地球少女アルジュナ」主題歌動画視聴
「地球少女アルジュナ」主題歌動画視聴 坂本真綾 【マメシバ】 2000年12月16日発売.

地球少女アルジュナ
テレビ東京で放送時、主人公の姉が堕胎をする話がカットされた。DVDには収録されている。 (神鷲獅子さん) *堕胎(だたい)とは人工妊娠中絶、子おろしの事です。 (放送事故、ハプニング)アニメ編 地球少女アルジュナ.

地球少女アルジュナ
地球少女アルジュナ『地球少女アルジュナ』(ちきゅうしょうじょアルジュナ)は、サテライト制作のアニメ。テレビシリーズアニメとして2001年からテレビ東京ほかで放送された。 概要放送当時はいわゆる実験アニメのような作品だったが、CGの完成度の高さ ...

地球少女アルジュナ
地球少女アルジュナ Director's Edition 3地球少女アルジュナ Director's Edition 5●便利なコンビニ後払いが可能!地球少女アルジュナ 5【楽天VIDEO 会員は無料】 地球少女アルジュナ サンプルムービー地球少女アルジュナ Director’s Edition 2(DVD) ...

地球少女アルジュナ
地球少女アルジュナ Director's Edition 3好評発売中!バンダイビジュアル 地球少女アルジュナ Director’s Edition 2地球少女アルジュナ Director's Edition 5●便利なコンビニ後払いが可能!地球少女アルジュナ 5【楽天VIDEO 会員は無料】 地球少女 ...

地球少女アルジュナ
地球少女アルジュナ 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 「今 この星の上に生きる 奇跡」。 とてもとても深いアニメです。 当時、リアルタイムで見ていたアニメの中で衝撃的な作品でした。 今も、私達に問い続けている・・・。 ...

地球少女アルジュナ
アルジュナは2001年に放送されたアニメですがまー今頃になって全話見ました。 というのも僕は菅野よう子の音楽が好きなのでその音楽プロデュースアニメでも見ようかなということでまずこれから。 ストーリーとしては、普通の女子高生樹奈がある日瀕死状態 ...

[宇宙連詩]
攻殻機動隊SAC、地球少女アルジュナ、創聖のアクエリオン、 ターンエーガンダム、ブレンパワード、天空のエスカフローネ、etc... 坂本真綾/AKINO/ORIGA/ ALI PROJECT/Avenger、.hack//roots、etc... 書上奈朋子/turan./ジ・エキセントリック・オペラ/ ...

地球少女アルジュナ Director's Edition 第十三章
地球少女アルジュナ Director's Edition 第十三章, 地球少女アルジュナ Director's Edition 第十三章発売日: 再生時間:30分出演者: シリーズ: メーカー: レーベル: ジャンル:アクション SF TVアニメ 2000年代 ...

地球少女アルジュナ
2001年 テレビ東京系列で放送 原作 河森正治 01話 02話 03話 04話 05話 06話 07話 08話 09話 10話 11話 12話 13話.

地球少女アルジュナ








白石あい | 宝魔ハンターライム