シャッフルラジオ

ゴルファーズ検定

gooゲーム

Loading...

転生學園 ウィキペディア

転生學園月光録


転生學園 動画

「転生學園月光録」オリジナルキャラクターズ Vol.2
「転生學園月光録」オリジナルキャラクターズ Vol.2
転生學園のキャラソンはいろいろ聴きましたが、こちらのキャラソンが一番オススメです!!

なんと言っても、テンポがサイコーです!

鈴村さんのトークもあり、パソコンがある方はPVが見れるそうです☆

とやかく言わず、聴いてみるべし(笑)

絶対オススメです!




「転生學園月光録」オリジナルキャラクターズ Vol.1
「転生學園月光録」オリジナルキャラクターズ Vol.1
収録曲

1・すぐそばにある大切なもの
2・フリートーク「京羅樹崇志とわたくし」
3・すぐそばにある大切なもの(カラオケ)

ノリの良い曲です☆
音程が難しい箇所もありますが、鳥海さんの歌声は最高でした!

個人的には曲もですが、フリートークもかなり楽しめました。
イヤホンで聴くと声が近く感じるので更にいいのでないかと思います。
PCではPVも見れます。

鳥海さんFANなら買って損は無いでしょう!





蒼光~岩崎美奈子『転生学園幻蒼録/月光録』ART WORKS
蒼光~岩崎美奈子『転生学園幻蒼録/月光録』ART WORKS
岩崎さんの二つ目の画集になるのかな?
転生学園幻蒼録/月光録のゲームで使用された両方のビジュアルが詰まった1冊です。

前作ART WORKSでもレビュー書いたくらいファンなので今作も予約しました。
岩崎さんのインタビューで見た事があるのですがバランス(人体等)なんかは気を使っているそうで絶妙なバランスなんですよねー。
CG塗り!っていう塗りもあまり好きじゃないそうで、水彩のような暖かい、そして柔らかな塗りも大好きです。男の子は格好良いし女の子は可愛い。

ゲームをプレイされて絵が好きだった方・岩崎さんのファン、どちらでも楽しめる作品になっているだろうと思います。ボリューム凄いです。




転生學園月光録ザ・コンプリートガイド (電撃プレイステーション)
転生學園月光録ザ・コンプリートガイド (電撃プレイステーション)
唯一のコンプリート・ガイドだけあって、
仲間ユニットの能力値に始まり個別EDの詳細条件まで、
これ一冊あれば攻略には困らないと言い切れるだけの完成度です。
個人的に一番嬉しかったのは、
選択肢やRESシステムでの好感度の増減が数値で詳細に書かれている事。
ゲーム中では好感度が増減しても音が鳴らず、
反応も曖昧で相性の良し悪しが判断し辛かったのですが、
これのお陰で正確に調整する事が出来ました。
一見良い反応が返って来ても実際は好感度が上がっていなかった…など、
もどかしかったプレイが一気に快適になりました。
今まで発表された販促用のイラストが章の表紙になっていたり、
ラフ原画集がフルカラーで掲載されていたりと、
岩崎先生のイラストがじっくり拝めるのも個人的には嬉しい限りです。
書き下ろし小説や月光録モードの完全データも載っており、
コンプリートの名に恥じない出来であると感じました。
ただし、EDの物も含めゲーム中の全スチルも掲載されているので、
自分の手でフルコンプを目指す方は頁を間違えずめくって頂きたいです。




アスミック得だねシリーズ 転生學園月光録
アスミック得だねシリーズ 転生學園月光録
前作の幻蒼録をプレイしたものなんですが、今作の月光録は、とにかく豪華!
1,まずストーリーが前作の約2倍になっている。
2,前作での、イベント時などのボイスが、今作においてフルボイス!!
3,豪華キャストによるストーリーの展開。青春ストーリーのため、なんだかやっていると自然と心地よい。
‥(自分が学生だからですが(笑)
4,体育祭や月詠祭(文化祭),部活動合宿,クリスマスやお正月などなど、ストーリー上の行事がとても和める。(はず)

戦闘にやや物足りなかったり、時間のかかりすぎも感じられますが、ストーリーが良いため気にしていません。
一度はプレイしてみては‥‥?
きっと良い学生青春ストーリーが楽しめるはずです!




転生學園 月光録
転生學園 月光録
四国に土佐県なんてありません。他は特に気にならなかったです。




転生學園幻蒼録
転生學園幻蒼録
イラストに惹かれて衝動買いしてしまいました。
キャラクターデザインの岩崎美奈子氏のイラストは美麗です。
登場キャラクターも個性的で魅力的でした。

肝心のゲームの中身ですが、悪く行ってしまえば中途半端。
アドベンチャーパートでは、イベントの数が少ないと思います。
イベントCGもどこかの使いまわしだったり、夏の海や体育祭のはずなのに冬の制服だったり……。なんて雑な作りなんだ。
本当にPS2のゲームなのか、一瞬、これって一昔前のぱそげー?って思ってしまいました。
何よりも、膨大な設定を活かしきれていないところが致命的です。
戦闘パートでは、操作がしづらい。
戦闘自体は簡単で、さくさく進めますけど、それすらも面倒と言う方は向いていないかも。
戦闘スキップはできませんので。

全体的に、ああ、こうすればもっとよくなるのに……っていう、もったいない感がありました。





こんな 転生學園 の夢を見た!


ユーザーとのコミュニケーションをベースに支持層を拡大していった 転生學園の新事実が続々と判明。
「ゲームと実写では死の重さが違うので、映画ではあり得ない死に方を考えた。展開の早い娯楽ホラーに仕上がっている」と作品の出来に自信をのぞかせた。

実にすばらしい。こりゃまさに、

『 経験が役に立たないのは、特に恋愛の場合にはなはだしい。 』( レオトー )

と。どーゆーこっちゃ。。

本日入荷!おすすめ新刊【コミック・ムック】08年10月10日(金)その1
ナゲキの幽便屋/. ナゲキの幽便屋. 転生學園月光録 2/. 転生學園月光録 2. 新装版 ナイトメア☆チルドレン 1/. 新装版 ナイトメア☆チルドレン 1. 新装版 ナイトメア☆チルドレン 2/. 新装版 ナイトメア☆チルドレン 2. 新装版 パンゲア 1/ ...

年月日、雪洞、機の章この申し立ては。
月をテーマ月蘇舶来茶屋ぼんるの土地権利書等の改定をてますシリーズ転生學園月光録発売せる。年月物語お待ちて、年月が、この周期は月部首月と、月日水決定年月の製作工房障害者ですが、月の月号の歴史、雛道具の動向を確認上野朋洋加藤克樹93億円全席 ...

今日もP4と転生學園をv
20081005133849 ぼちぼち勉強もしたからゲームタイム。古典頑張ったー!!‥‥月光録は14話から。P4は直斗参戦し中間終わり、もう少しで学祭!

私が好きな声優さん!!
転生學園月光録ドラマCD(姫宮夕) 仮面のメイドガイ 強制ご奉仕ドラマCD(シャナ/2008年) コープスパーティー・ブラッドカバー(篠崎あゆみ/2009年) [編集] その他サウンドロップ萌え2(バンダイ) ワンセグ携帯テレビ SEGNITY(ナビゲーション ...

『神代學園幻光録 クル・ヌ・ギ・ア』
あの『転生學園』のスタッフが放つ新作。 今度はなぜかアイディアファクトリーとのタッグになっていたり、 9月発売の予定が突然のびたり、 あげくに今週発売にも関わらず公式サイトの情報量(特にゲームシステム)が申し訳程度にしか載っていなかったり ...

転生學園月光録
レビュー 熱狂的ファンを持つ『転生學園幻蒼録』の続編として2006年11月に発売され、オリジナル作品ながらスマッシュヒットを飛ばした『転生學園月光録』が税込み2,800円とお求め安い価格で再登場!発売時に気になりつつも購入機会を逃してしまった層、 ...

本日の漫画(20年10月10日)
転生學園月光録 2巻 宮尾にゅん・著 ナイトメア☆チルドレン 1 新装版 藤野もやむ・著 ナイトメア☆チルドレン 2 新装版 藤野もやむ・著 パンゲア 1 新装版 浅野りん・著 パンゲア 2 新装版 浅野りん・著 雨の中、幸せの音 いさか十五郎・著 ...

やっぱり転生學園最高!
1週間ぶりに「転生學園」playしたけどやっぱり楽しいなぁvv今はかなりP4漬けだけど転生學園大好きは変わんないや!! 薙ー!あのツンデレっぷりには萌えるO(≧∇≦)o緑川さんの薙が素敵v.

10/10発売 書籍
三國志 百花繚乱- 6(完) /nini 新装版 ナイトメア☆チルドレン 1 /藤野 もやむ新装版 ナイトメア☆チルドレン 2 /藤野 もやむWチェンジ!! 6(完) /松葉 博転生學園月光録 2(完) /宮尾 にゅん.

10月10日発売のタイトル
男の料理 手越原徹転生學園月光録 (2) (完) 宮尾にゅん 殲鬼戦記ももたま (5) 黒乃奈々絵. ビーボーイコミックス. My Life With You 剣解 すぐに手が出る僕たちは 舟斎文子愛の言葉をうらがえし 阿部あかね 雨の中、幸せの音 いさか十五郎私立翔瑛 ...

転生學園








宮地真緒 | 足利尊氏