シャッフルラジオ

ゴルファーズ検定

gooゲーム

+ アスミック得だねシリーズ 転生學園月光録 +

アスミック得だねシリーズ 転生學園月光録


おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



キャラゲーとして見れば☆4つ
おすすめ度 ★★★☆☆

シナリオは普通だけどメインからサブまでキャラが良いし萌える
それになんといっても絵が綺麗、ギャルゲーの絵は似たりよったりだから嬉しいかぎり
けど戦闘は面白くない上にもっさりだし(処理遅ぇ〜)EDが23もあるのに
同時攻略ができないので何週もしなければいけない。戦闘は飛ばせれない。
ちなみに前作をやる必要は無いと思う、自分はこれをやってから前作をやったけど
やらない方がよかったなと思いました。前作をやってからこれをやると、え?あの設定は…?て感じ
あとこのゲームは完全に男性用かな。男性キャラと女性キャラ、バランスよく攻略できるようになってるけど。男性キャラのほとんどは好きなやつとか付き合ってる同然のやつがいるので萎えると思います。そしてロリ好きな人もやめた方がいい。ロリキャラ?は2人ほどいるけど、主人公の友人とカップル同然なので萎える



良作!!
おすすめ度 ★★★★☆

前作の幻蒼録をプレイしたものなんですが、今作の月光録は、とにかく豪華!
1,まずストーリーが前作の約2倍になっている。
2,前作での、イベント時などのボイスが、今作においてフルボイス!!
3,豪華キャストによるストーリーの展開。青春ストーリーのため、なんだかやっていると自然と心地よい。
‥(自分が学生だからですが(笑)
4,体育祭や月詠祭(文化祭),部活動合宿,クリスマスやお正月などなど、ストーリー上の行事がとても和める。(はず)

戦闘にやや物足りなかったり、時間のかかりすぎも感じられますが、ストーリーが良いため気にしていません。
一度はプレイしてみては‥‥?
きっと良い学生青春ストーリーが楽しめるはずです!



声優さんは豪華!
おすすめ度 ★★★☆☆

キャラデザと声優さんに惹かれて発売日当日に月光録を購入した者です(勿論、値下げされる前のものを原価で)以下、このゲームの良い点と悪い点を書き記しておきます。

【良い点】
・声優陣が豪華(櫻井孝宏・保志総一郎・鈴村健一・鳥海浩輔・植田佳奈・沢城みゆき・中原麻衣・釘宮理恵・うえだゆうじ・川上とも子・斎藤千和・緑川光etc/敬称略)
メインキャラからサブキャラまで多数の演技派声優がいらっしゃるので各キャラの個性はとても引き立っています。声優好きには堪らないと思います。

・ゲーム中で登場したイベントCGが鑑賞出来る
岩崎さんの美麗なイベントCGが何度も見れるのは私的にはとても嬉しかったです。

【悪い点】
・戦闘中のバグ
大切なボス戦などであと少しで倒せる!そう思った時に限ってバグが起きて、画面がフリーズしてしまい悔しい思いを何度となくしました。初期不良などで此方では改善されているやもしれませんが、戦闘前にはマメにセーブをすることをお薦めします。

・二周目の利点が少ない
主人公のレベルや持ち物などが引き継がれるだけで、クリアしたキャラとの相性値は初期に戻ります。せめて二周目からは好きなキャラのルートが自由に選択出来たら良かった(一話目から登場しないキャラをクリアしたい時はそのキャラが出てくる話まで途中スキップ出来るとか)

全体的に悪い点が目立ってしまったので☆3つ。この価格ならばキャラ萌え、もしくは好きな声優さんが数人いれば購入してみてもいいと思います。
豪華声優陣にも関わらずキャラとストーリーを生かしきれなかったのは残念。
前作をプレイしていなくとも凡そのストーリーは理解出来ましたが、前作のセーブデータを持っていると九条さん(CV:檜山修之)のエンディングも見れるようです。
前作からプレイしてる方には優しくない内容かもしれません。



大変良く出来ています。
おすすめ度 ★★★★★

背筋にゾゾゾという感覚が走りました 。これは買わねばならないでしょう!
買って良かったと思います。



転生學園 動画

転生學園



宮地真緒 転生學園 足利尊氏