シャッフルラジオ

ゴルファーズ検定

gooゲーム

+ 転生學園月光録ザ・コンプリートガイド (電撃プレイステーション) +

転生學園月光録ザ・コンプリートガイド (電撃プレイステーション)

電撃プレイステーション編集部
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



EDを見るには必須
おすすめ度 ★★★★☆

とにかく、イベントや好感度の調整がややこしいゲームなので、
目当てのエンディングを迎えるためには必須の攻略本といえると思います。
ゲームをしていて欲しいと思われる情報(マップ上でどこにアイテムが落ちているか)
等も大抵のっています。
ただ、イベント関係の情報は見にくいです。
たとえば、チェインとかかれている連鎖イベントの場合、
そのイベントを起こしたら次のどのイベントに影響するのかについては重要イベント以外
書かれていません。
元のゲームの仕様のせいもあると思いますが、ゲームをしながらあっちこっちのページに
飛ばなければならず、ちょっと使いにくいです。



攻略本としては珠玉の一冊!
おすすめ度 ★★★★★

唯一のコンプリート・ガイドだけあって、
仲間ユニットの能力値に始まり個別EDの詳細条件まで、
これ一冊あれば攻略には困らないと言い切れるだけの完成度です。
個人的に一番嬉しかったのは、
選択肢やRESシステムでの好感度の増減が数値で詳細に書かれている事。
ゲーム中では好感度が増減しても音が鳴らず、
反応も曖昧で相性の良し悪しが判断し辛かったのですが、
これのお陰で正確に調整する事が出来ました。
一見良い反応が返って来ても実際は好感度が上がっていなかった…など、
もどかしかったプレイが一気に快適になりました。
今まで発表された販促用のイラストが章の表紙になっていたり、
ラフ原画集がフルカラーで掲載されていたりと、
岩崎先生のイラストがじっくり拝めるのも個人的には嬉しい限りです。
書き下ろし小説や月光録モードの完全データも載っており、
コンプリートの名に恥じない出来であると感じました。
ただし、EDの物も含めゲーム中の全スチルも掲載されているので、
自分の手でフルコンプを目指す方は頁を間違えずめくって頂きたいです。



攻略への必読書
おすすめ度 ★★★★★

 月光録は前作と違い、キャラクターのフラグが複雑な上、フラグを立てても必要値が足りなくて、個別EDが見れないケースが有り、一部のキャラクターを除いて、同時攻略がきわめて困難な上に、回数を重ねないと、EDを迎えられないキャラも居る。
 この本はそれらが全て書かれているので、EDを見たいキャラクターが居る人には必須アイテムかと。

 ただし、CGもコンプリートされているのでネタバレを見て、やる気を無くさないように御注意を。



買うしかない!
おすすめ度 ★★★★★

全般的に言うと初心者向けだと思います 。他の方がコメントされているとおり、
こつこつお金を貯めてでも買う価値のある一品だと思います!



転生學園 動画

転生學園



宮地真緒 転生學園 足利尊氏