ゴルファーズ検定

読売ニュース

プロ野球一球速報

Loading...

桜多吾作 ウィキペディア

桜多吾作 動画

グロイザーX BOX (2)
グロイザーX BOX (2)
「マジンガーZ」や「ゲッターロボ」とは一味違う、異色のロボット作品の完結編。
「東映」のダイナミック・プロ作品とは、かなり違った雰囲気が味わえます。
最終回では、数少ない「グロイザーロボ」への変形&活躍もあるので、見所たっぷりです。
飛行形態は、真上から見ても真正面から見ても「X」の字に見えるデザインがナイスです。




グロイザーX BOXセット1
グロイザーX BOXセット1
 昨年秋よりレンタル版がリリースされ、今回ついにBOXも。いい時代になったものだと思う。原作を担当したのは、マジンガーシリーズの強烈なストーリーのコミカライズを担当していた桜多吾作。一応の主人公は海阪譲だが、真の主人公はヒロインのリタじゃないかと思えるほど、ストーリーはリタの方に比重がある。グロイザーXに乗るリタは、地球を守るために戦っているのではあるが、そのためにはからずもかつての同胞と戦うことになり、「裏切り者」の名を受ける。その心中や察するにあまりある。この設定が、いくつもの名エピソードを生み出した(今回のBOX1では、第7話、第15話など)。飛行形態が通常形態というグロイザーXもユニークで、そのため通常は空中戦がメインというアクションも斬新。惜しむらくは作画のレベルが今ひとつというかふたつ、みっつということで、シナリオががんばっているだけにこれは惜しい。それと、現在、この作品は、どの話数もエンディングのテロップがいっしょというフィルムしか出回っていないようで、正確なスタッフが知りたい身としては残念。今回はちゃんとしたエンディングが収録されていることを祈る。





昨晩 桜多吾作 が夢でこう告げた・・・!


独特の存在感を持ち、マルチな分野で才能を発揮する異色のアーチスト 桜多吾作。この日のイベントではヒョウ柄のセクシービキニで撮影タイムに臨み、ファンを魅了。
ただし、これは笑いを取るための安っぽい企画モノなどではない。どれも大真面目に力の限りを尽くして制作された脱力作品集なのである。よーく聴いてみれば、抜群のアレンジセンスと演奏力に驚く。さすが、百戦錬磨のクセ者集団バンバンバザール! なのだ。

ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。

『 三月の風と四月のにわか雨とが五月の花をもたらす。 』( 西洋のことわざ )

ってやつだね。えっ?違う??

6月17日から22日山田ゴロ、桜多吾作横浜人形の館にて原画展
http://mankyo1.seesaa.net/article/96252174.html http://blog.gengaten.info/ >子供たちのヒーローを描き続けた漫画家山田ゴロ >彼とその漫画仲間たちの原画展です。トーク&サイン会もあります。 参加漫画家 山田ゴロ 桜多吾作 倉田よしみ ...

「花の天誅組」幻六郎とダイナミック・プロ(その1)
現段階でのインタビュー記事・関係者証言等に基づく推測では、永井豪・石川賢・桜多吾作・真樹村正・秋本シゲル・団龍彦の6人に、よしかわ進・安田達矢・はまだよしみらがスケジュールに応じて加わった模様。 とある。 復刊ドットコムの復刊希望ページの ...

原画展終了。素晴らしい時間を過ごさせて頂きました(^^)。
それから我等が山田ゴロ先生と桜多吾作先生の、ボケ突っ込み…もとい、 漫画界の大先輩の苦労譚やぶっちゃけ話、 お二人の師匠である、石ノ森先生のお話等が聞けた貴重なトークショーもあって、 ここでは無いはずだった「撮影タイム」 ...

桜多吾作
少年誌に活躍の場を移行後、北川寛・太田順一などのペンネームを経て「桜多吾作」名となる。また一時、石森プロの先輩である永井豪率いるダイナミックプロにも合流、同プロ原作アニメ作品のコミック化を数多く手がける。一方で「桜多吾作と ...

『仮面ライダー青春譜』第42回
仕事場で、高下駄を履き、竹刀を持って、後輩をしごいていたのは、やはり、石ノ森章太郎先生のアシスタント経験があり、後に永井さんの作品『マジンガーZ』を「冒険王」に連載することになる桜多吾作さんだった(画像の中では太田順の名前になっている) ...

お勧め61440
笈川かおるに関する商品1:すべて 及川友高に関する商品1:すべて OYSTERに関する商品1:すべて オイスターに関する商品1:すべて 及川雅史に関する商品1:すべて 押上美猫に関する商品1:すべて 桜多吾作に関する商品1:すべて 桜月みりんに関する商品1:すべて ...

『大漁!関東沖釣り爆釣会 その42』 9月11日(木) 22:00初回放送です!
関東の沖釣りの魅力を多くの人に伝えるべく結成された「大漁!関東沖釣り爆釣会 」。 今回の狙いはメジ・カツオ 青物の強烈な引きに絵里子ちゃんは耐えられるのか 出演者:本多絵里子・桜多吾作 場所:神奈川県小田原 魚種:メジ・カツオ ...

ロボットアニメ検定 Part2 タイピング・ビジュアル・線結び・一問多答 ...
桜多吾作. アニメ『無敵超人ザンボット3』 の主人公・神勝平の飼い犬です. 千代錦 ????????? ????????? ????????? 坂本真綾が歌った劇場版『エスカフローネ』の主題歌. 指輪. ●. ● ????????? ? ...

好きな「数字」サイボーグ009・銀河鉄道999 木根川橋/15番の ...
例外として、映画『サイボーグ009超銀河伝説』のコミカライズ作品に、シュガー佐藤や桜多吾作などの筆によるものがある。 サイボーグ009 バトルアライブ篇 DVD-BOX; ¥69900; Amazon.co.jp; 石ノ森作品に多く見られる「力を授けた者(=親・同族)を ...

釣りバカ大将
桜多吾作の代表作といえば『グレートマジンガー』などもありますが俺はあえてこの『釣りバカ大将』を推す。 我が家には全10巻中8冊しか無いのだがこの児童向け釣り漫画はレア化しておりなかなか中古でもお目にかかれないのだ。 ...

桜多吾作








青池保子 | ニニンがシノブ伝