ゴルファーズ検定

gooゲーム

ぷよぴたっ!

+ スペースコブラ・コンプリート・サウンドトラック +

スペースコブラ・コンプリート・サウンドトラック

TVサントラ
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



こちらの方を「輝け!週刊少年アニメ王80's」に収めてもよかったかな?
おすすめ度 ★★★★★

意外にも、少年ジャンプ発なんですよ、この寺沢武一原作「スペースコブラ(昭和57年10月〜昭和58年5月)」は。それゆえ、同じ「少年ジャンプ発」の作品を多く収録したCD「輝け!週刊少年アニメ王80's」に、こちらの関連曲を収録しても良かったのでは、とこう思ったんですよ^^;。
押さえておくべき関連曲のフルサイズは「2-22(OP曲)・23・24(以上挿入歌)・25(イメージソング)・26(ED曲)」と、2枚目の方に集中していますね、うーん。これもトムスの作品ですから、「東京ムービー・アンソロジー」シリーズにも、「1-1・2-14」は収録されているでしょうか。



ワインを飲みながら聞ける名曲が最小2曲
おすすめ度 ★★★★★

大人がグラン・シャトーのワインをサン・ルイのグラスで楽しみながら聞ける名曲が2はあります。
OP・EDの曲がそれですが、この2曲の為に買いました。前野女史/羽田氏とも鬼籍に入られたとの事で、大変残念です。
両故人のプロ意識に敬意を表して、星5です。
*BGMに関しては他のレビューを参考にされて下さい。



ここにあったとは!
おすすめ度 ★★★★★

私は西部警察のサントラで羽田健太郎氏のファンになり、このサントラも羽田氏の楽曲という事で購入してみました。すると、これまでの西部警察サントラに未収録の西部警察パート3、そして最終回使用の曲が満載でした!「ここにあったとは!」と唸ってしまいました。スペースコブラのファンの方々には失礼ですが、このサントラは西部警察パート4があったら…と妄想して聴いてみても面白いと思います。楽曲は素晴らしいものばかりです!



名盤
おすすめ度 ★★★★★

ANIMEX1200のセールスが好調だったためか待望の完全版音楽集が
リリースされました。ANIMEX1200に収録されている曲はもちろん全曲
完全に収録されていますし、それに加えて未収録だったBGMや挿入歌も
あわせて2倍以上のボリュームになっています。
さらに収録順など構成も上手く、非常に完成度の高いサントラに
仕上がっています。
せっかくコブラの音楽を楽しむのであれば
廉価版よりこっちを買ったほうがずっといいですよ。




ロマンと呼ぶには熱すぎて
おすすめ度 ★★★★★

子供時代、この主題歌とオープニングのジングルに心躍らせた日々。
コブラと彼を取り巻く登場人物は敵味方問わず、私は大好きでした。
テレビなどでいろいろな曲が使われているのを聞くたびに、思い出してはCD
の発売に期待してました。
このたび、原作の「コブラ完全版」とともに買い、読みながら聞きますと、正に主題歌の二番歌詞にある「ハートに刻まれたあの日はロマンと呼ぶには熱すぎて」年甲斐もなく久しぶりに漫画と子供時代のように向き合いました。
コブラが好きな方だけでなく、羽健ファンや80年代に子供だった全ての人に、熱くお勧めします。
車のBGMにも最適ですし。



買うしかない!
おすすめ度 ★★★★★

届いてからずっと気に入っています 。これを知らずして新しい時代のエンターテイメントは語れません。
こつこつお金を貯めてでも買う価値のある一品だと思います!



スペースコブラ 動画

スペースコブラ



永井荷風 スペースコブラ エイブ・ア・ゴーゴー