ぷよぴたっ!

ファミスタ

+ Let Love In +

Let Love In

Nick Cave & The Bad Seeds
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



ニック・ケイヴにハマるきっかけとなりました。
おすすめ度 ★★★★★

Do You Love Me?のプロモがとても面白かったんで買ってみました。バリトンボイスのボーカルが好きなんでよく聞きました。陰鬱というより激しいです。なんかどっかパンクな感じもします。ニック・ケイヴ氏は詩集を出すくらい、歌詞がとてもステキですが、Thirsty Dogには笑い転げました。暗くて人間臭くて激しく怒りや愛をぶちまけているけど、ものすごく聞き応えのあるアルバムです。イライラしてるときとかオススメです。なんかわからんけど、ギャオー、ワオーと叫びたい時に聞いてみて下さい。最高です。



居直り、とは悪い意味ばかりではない。
おすすめ度 ★★★★★

オドロオドロしい紅い炎を思わせる背景に、強い意志を感じさせる視線、そして胸には"LET LOVE IN"…はっきり言ってフツーのセンスじゃないです。近年には珍しいほどの「俺様」ジャケットです。

ボーイズ・ネクスト・ドア、バースデイパーティを経て、ニック・ケイヴ&ザ・バッドシーズを結成してからの通算7枚目のスタジオアルバム。

彼の音楽に触れる事は、人間の業に触れる事を意味する。
少しばかり大袈裟な表現かもしれないが、的外れな意見ではないと思う。
時には不格好で、時にはのたうちまわり、愛する女性に対しては「ただ愛する」ことしかできない。
そんな不器用な、しかし誠実な精神が、音に宿っている。

一聴しただけでは、ただの「暗くて重い陰鬱な曲」にしか感じられないかもしれない。しかし繰り返し何度も聴いているうちに、彼の内面にある柔らかい部分が顔を出す瞬間がある

聴く側にも「あるチカラ」を必要とする音楽なので、元気がないときには、その世界に飲み込まれていまわないように注意してください。


細部まで妥協なし
おすすめ度 ★★★★★

言うまでもなく最高峰 。このアレンジが秀逸の一品から感じたことは、素晴らしい才能の奥深さ、ということです。
感動やドキドキ感を手元に置いて、私同様に何時でも手に取って思い返して頂きたいと願います。



ニック・ケイヴ 動画

ニック・ケイヴ



二宮和也 ニック・ケイヴ 柴門ふみ