シャッフルラジオ

ぷよぴたっ!

読売ニュース

Loading...

岩明均 ウィキペディア

ば~~~かじゃねえの? ハルパゴス


岩明均 動画

寄生獣―完全版 (8) (アフタヌーンKCDX (1734))
寄生獣―完全版 (8) (アフタヌーンKCDX (1734))
文句無しの生物学的な漫画です、生きることは悪いことじゃないです。
他の生物達を全滅させても私達は生きたいです

デビルマンと肩を並べるこの作品は今後出てくる可能性はかなり低いですね。




寄生獣―完全版 (7) (アフタヌーンKCDX (1722))
寄生獣―完全版 (7) (アフタヌーンKCDX (1722))
 読んで震える。ラストまで、かなりカンペキな作品だと思う。抜群に面白い上、いろいろ考えさせられる。説教臭くなく人生を語る漫画は稀有である。BSマンガ夜話で〈絵が…どうのこうの〉言ってたけれど、日本で1,2の面白い作品に向かって絵柄でケチをつけるのは野暮な話である。それに、私個人はこの作品において絵に不満を感じたことはない。少ない線で、動きのある戦闘シーンや苦悩の表情が素晴らしく描写されていると思う。アニメ調のツルツルした流麗な描線の絵や、トーン三重貼りの、紙面じゃあ印刷ツブれて真っ黒みたいな絵がいい絵とは決して思わないし。すすめて読ませた知人は出てくる車が全部同じ車種なのがちと気になったそうだが、私は気付かなかったなあ。
 




寄生獣―完全版 (1) (アフタヌーンKCDX (1664))
寄生獣―完全版 (1) (アフタヌーンKCDX (1664))
少年の成長期として最後まで面白く読み通せる。

異生物と共存する環境に置かれた主人公が
他の異生物の介入により普通の日常を送れなくなった。

介入の過程で自分の身を守るため戦い、母親、友達、クラスメイトを殺され
心に様々な葛藤を抱えて行く。
しかし、その葛藤を開放するのが異生物に行わせるあたりがこの漫画の興味深いところ。

最終的には、異生物の駆除を国が行い主人公の小さな戦いの日々も終了するのだが
ちょっとしたトラブルが発生し主人公が良き理解者を得るまでを描いている。

苦悩葛藤の日常生活から、少年は何を得るのか、あなたは何を感じるのか。
お薦めの漫画です。





思いがけずこんな 岩明均 を夢で見た・・・!


その美貌からは想像できない歯に衣着せぬトークで人気を集める 岩明均が収録でバスケットボールにも挑戦。実は「小、中学校時代にバスケ部だった」そうだ。
中でも「一緒にやっている気分が楽しめます」という「野球拳」はオススメだ。

こりゃあようするに一言で言うとあれだ

『 あらゆる人智の中で結婚に関する知識が一番遅れている。 』( バルザック )

なんのこっちゃわからんがな^^;

【時代コミック】『岩明均歴史作品集 −雪の峠・剣の舞−』
補足情報★初版/岩明均画/KCデラックス/講談社/2001年3月23日発行/定価680円+税 詳細情報★サイズ:B6判軟表紙/主要掲載項目:【佐竹義宣】【出羽国土崎湊】【渋江内膳】【上泉伊勢守】【疋田文五郎】/他掲載内容は画像参照 ...

[雑誌][アフタヌーン]「アフタヌーン」08年11月号
岩明均「ヒストリエ」第49話:王子・2. ついに出会ったエウメネスとアレクサンドロス。アレクサンドロスがどういう人間として描かれるのか、と興味深く見守ってきましたが、こういう風なキャラというのはちょっと意外であり、その意外さが今後の楽しみ ...

寄生獣 岩明 均
突然、人間社会に降り注いだ人間に寄生する生物。 彼らの遺伝子に組み込まれた命令は 「人間を食いつくせ」 だった。 食物連鎖の頂点にもなる寄生獣はなぜうまれてきたのか。 とても完成度が高く、傑作の呼び声も高いこの「寄生獣」。 ...

[ナツ100]2008ナツ100 結果発表 1〜100位
3位・72票・寄生獣・岩明均・ ・アフタヌーン・講談社・10巻・. 寄生獣 - Wikipedia. 2位・73票・レベルE・富樫義博・ ・週刊少年ジャンプ・集英社・3巻・. レベルE - Wikipedia. 1位・80票・あずまんが大王・あずまきよひこ・ ・電撃大王・ ...

「悦楽的漫画生活」11/「岩明均」の「寄生獣」
月刊「アフタヌーン」に連載されたSF漫画。 この漫画は大反響を呼び、様々なメディアにも取り上げられた。 地球外からやって来た謎の寄生獣。それは人間の頭脳を乗っ取り、ほかの人間を捕獲していしまうという恐ろしいパラサイト。 ...

ヘウレーカ (岩明均)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AB 岩明均の描く表情がいい。 あっさりとしたタッチなのに実に表情豊か。 人物の性格さえもそのちょっとした表情で表現している。 ここまで生き生きとした表情が描けるのは ...

岩明均 (ヘウレーカ)
岩明均の描く表情がいい。 あっさりとしたタッチなのに実に表情豊か。 人物の性格さえもそのちょっとした表情で表現している。 ここまで生き生きとした表情が描けるのはやはり何と言っても<目>がいいのだと思う。 簡単に描いてるようなのに、実に奥深い ...

七夕の国 (岩明均)
良質のミステリー小説を読んだような読後感。 最初、時代物?と思ったらやっぱり現代が舞台で、でも、”超能力”とか”丸神の里”とか"一族”とか・・・、何?何??どう進展していくの? 横溝正史の世界?・・・いや、ちょっと違う・・・などと思いながら ...

【岩明均】ヒストリエ 1~4
ec1af477.jpg http://www.megaupload.com/?f=QVUAFUZT.

[岩明均] 七夕の国
http://www.linkbucks.com/link/653671f3.

岩明均








畠奈津子 | 橘花夜