エビちゃん酔いしれ度上昇中。おすすめ度
★★★★☆
副部長の逃避行に一応の決着編、沖縄強制召喚編、他 1 話完結モノ多数。
連載開始時と比べて、各話のオチが若干弱くなった嫌いはあるが、
小ネタの応酬でジワジワ笑わされる展開は健在だ。
沖縄では久しぶりに健一 1 号が登場し、そこそこ楽しめるが、
笑えるネタに絡んでいるのは、やはり副主任とエビちゃんだ。
特に本巻はエビちゃんの見せ場が多く、
中でも 「 恋におちて 」 熱唱→不倫現場目撃の絶妙な間に吹いた。
なんだか急に・・・おすすめ度
★★★☆☆
6巻まで確実にイキオイがあったのに、今回なんだかフに落ちない感じで最後のペエジを閉じた感じ。健一2号なんかも急にキャラが微妙に変わってるし、アキコも今まで通りのセンではなく落ち着きが無くなったようで、それが自然な流れではなく急に感じたのは、私がコミックでしか読んでいないからだろうか?モヤモヤした気持ちの理由は 抹茶 "薄茶" さんが述べていてくれていた。
小ネタ満載おすすめ度
★★★★★
健一2号の出番は少なかったですが、相変わらずテンション高かったです。
埋もれた記憶を掘り返すようなピンポイントネタはさすが!
マンガ読んで声に出して笑ったのは久しぶりです。
ギャグの中にも、時々はっとするような台詞があり、
物づくりをする人も共感できるのではないでしょうか。
健一2号との恋の行方も楽しみです。
すばらしい!良作!
おすすめ度 ★★★★★
背筋にゾゾゾという感覚が走りました
。これだけは手に入れようと思い購入を決めました。
感動やドキドキ感を手元に置いて、私同様に何時でも手に取って思い返して頂きたいと願います。